2016年2月26日金曜日

厚木基地の近くまで行ってきた

NAF Atsugi

24日夜から25日朝にかけて埼玉県に行ってきたのですが…羽田空港の隣の城南島で寝ていたのです。
何で寝ていたかと言えば…帰りの仕事(戻り便)をもらうためです。

今回は運良く、品川区から綾瀬市までの配達をいただいたので少しラッキーだったのですが…往復のガソリン代と高速代を引くと儲けは少しです。お土産を買って帰れば赤字です…(^^ゞ




 昭和の人ならマッカーサーが降り立った飛行場なのですが…金網の中と外では「法律がちがうんやろなぁ~」ってね…(^^ゞ それしても敷地が広いですねぇ~




低空で入ってくる飛行機を撮影してみました…愛ぽんちゃんでも頑張れば写るのですね~ 

この後、沼津まで一般道で帰ったのですが…茅ヶ崎へ抜けて国道1号線に入ると、箱根駅伝で走るコースなのですね。 箱根町に入ってからは箱根新道を通ったので駅伝のコースからは外れてしまいましたが…山道には雪が少し残っていました。

追記:茅ヶ崎へ抜ける途中にお肉屋さんがあったのですが…豚みそ漬けが有名なようですね
次に行く機会があれば買って帰りたいと思います