2019年3月9日土曜日

GIGABYTE GA-H55M-USB3 その2 …Eliteな子にしたい

1諭吉で作るワークステーション風なPC 
ジャンク沼とは、一度迷い込むと中々抜けられないのですが…ハードオフで購入した2500円の子(GIGABYTE GA-H55M-USB3)は普通に使えているのですが…core i3のままでは面白くないのでCPUを交換することにしました…画像変更と記事を書き直しています。

これからやろうとしていることに近いメーカー製パソコンがHP Z200 ワークステーションなのですが…中古で探すと1.8諭吉から4諭吉位で販売されています。
※ワークステーションとは、業務用パソコンの事で高性能なCPUとグラフィックを搭載しています。

本末転倒の(PC本体より部品代の方が高い)CPUクーラーが届いたので基板に取り付けてみました…次はXeon に交換です。 4気筒にパワーアップします


九州から発送されるのでしばらく時間はかかりそうですが、動作保証は何処にも無いのですが…自己満足ってやつです(^。^)y-.。o○

Quadroも手に入れば積みたいのですが…CADは使えない人なので改造を楽しむだけに中古部品集めをやっています。

ネット閲覧とブログ投稿だけならAtomで充分だと思うのですが…ハードオフにお宝があるかも知れないから通うし、ヤフオクも覗いています。

今はGoogle先生に聞けば、先達の方のブログなりホームページがあるので、JUNK(ガラクタ)を買ってもある程度は治る可能性があると思います。