2019年2月25日月曜日

明日は電柱を建ててもらえると信じて

南側の太陽光発電所は完成したけど、お金を産まない状態が3ヶ月近く続いています…4月になると固定資産税が来るので地代を払ってもらわないと、税金が払えないので困っていますが…明日は電柱を建ててもらえると信じて今は見守るしか手がないのでした。

いつの間にやらの続きです…寒いのと、モチベーションも下がって畑に行っていなったのですが…今年は竹を切ることも無いし、冬の間は草刈りも無いので、本当に何もする事がなかったのでした。

分譲太陽光発電所の二期工事はかなり進んでいました。画像に写っていませんが、道路側に穴が3箇所開いていたので売電メーター取り付けのポールの穴だと思われます。


今回の工事は北側に傾斜している畑なので架台が少し高くなっています


相変わらず中電さんからは何も連絡がありません。電柱を建ててもらわない事にはいくらパネルを敷き詰めてもお金は産まないのでした。
※工事負担金と言って、電柱、変圧器の工事代金は施主様(オーナー様)が支払います。