2019年1月6日日曜日

Excelフリーズ

Bad job excel KB4461627 uninstall

エクセルを開いて平成と入力するとフリーズ繰り返しています。 古い子なのでoffice 2010を使っています。 別の子 office 2007はフリーズしないので和暦が悪さしていると思ったのでした…ひょっとして、この前の更新プログラムで新元号が入ったのかなぁ~…と推測したのですが、この時はどの更新プログラムか分からなかったのでした。
仕方ないのでoffice 2010をアンインストールしてから再インストールして復活できたのですが…

Bad job excel  新年早々に余計な事をやってくれたよなぁ~
リアルタイムで検索すると嘆きのつぶやきが多く見られます
Libreoffice で開くとそんな事もないのでした。これに懲りて年号が入っていたファイルはOpenDocument(オープンドキュメント)に変更したのですが…MS先生は信用出来ないのです。