2018年10月25日木曜日

花フェスタ記念公園に行ってきた

お天気が良かったので岐阜県可児市の花フェスタ記念公園にお母ちゃんと一緒に行ってきました。だいぶ前(12年前に)生徒様と来た時は気付かなかったのですが…ターシャの庭という素敵なガーデンを見学してきました。

平日なので混雑していないし、ゆっくり見学できます…ナビが案内した西ゲートは無視して東ゲートから入場しています。暑かった日でしたがそれなりに楽しんできました。




バラを見に来たのですが…池の土手に咲いていているコスモスにうっとり…

こちらも綺麗に咲きそろったヒマワリです。


ターシャの家への入り口です…カントリー風の家なのですが、残念なのは長年の風雨で木材が朽ちてきて、全体が傷んでいることです。中に入るとお土産も売っています。

この後、西ゲートのGrouse Diningでお昼にしたのですが…岐阜県産の食材にこだわったメニューでした。飛騨牛ハンバーグプレートを頂いてきたのですが、値段も良心的でお味もそこそこです。


展望デッキから東ゲートに帰るのですが…残念ながら上から眺めた画像は有りません。