2018年10月20日土曜日

2018年の草刈り…12

今日も畑の隅の方を少し草刈りをしてきました。土曜日にも関わらず工事は行われています。画像は有りませんが太陽光パネルを載せ終わった架台からパワコンが取り付けられていました。



大型ユンボが入って畑の土をさらえているのですが…南東方向に緩やかに傾斜しているのでスクリュー杭の打ち込みに支障が出てきたのだと察せられます。
ヤサイ親父からクレームが来ないか心配も有りますが…営業さんの話では後でU字溝を入れてもらえるそうです。

掘り返した残土は北側の畑に捨てているのですが…農地転用が済んでいないのに大丈夫なん~と、ツッコミたくなります…北側の畑は勾配がきついので土を入れてもらって正解かも知れませんが…自分では草刈りしか出来ないので黙って工事の様子を見守るしかありません。

Amazonでデジタルタイヤゲージを買ってみました(BedeeHS-0074 2299円・送料込み)
タイヤがひび割れしていますが気にしない気にしない…(^^ゞ
今まではアナログメーターだったので空気圧が適正かどうかイマイチだったのですが、デジタルだと細かい空気圧の設定も可能です。
画像は1.2kg/cm2ですが、乗り心地が悪いので少し低めの1.0kg/cm2で入れています。