2018年8月24日金曜日

台風一過

昨夜はラジオを聞きながら台風20号の心配をしていたのですが…いつの間にか寝てしまいました。能天気とも言いますが、台風に勝てる訳がありません。小屋のトタンは夜中に吹っ飛んで行ったのでした…(^^ゞ

別の箇所を直すつもりで通販でトタンを買っていたので朝から修理が出来たのですが…備えあれば憂いなし 買い置きしていて正解だったと思います。

畑の太陽光パネルが飛んでいないか、すごく心配だったので見に行ったのですが…



大丈夫でした。全く問題ありません…ふぅ~助かった ( ´ー`)y-~~

夕方、買い物に行った時に他所様の発電所は太陽光パネルが全て飛んで枠だけになっていたので、改めて台風の影響はすごかったのだと思ったのでした。


杭打ち工事は台風の影響は無く、所々に水たまりが出来ていました。


今の処、発電所の建設工事は順調に進んでいますが、お盆休みに刈った草が伸びて来たので草刈りをしています。