2018年8月20日月曜日

杭打ち工事が始まった

※記事を分けていましたが、統合しました。
杭打ち工事の2日目です…やっぱり草刈りをしています…(^^ゞ 朝から厚い雲に覆われ、ムシムシと暑い日です 

午後から雨足が強くなってきたので14時で帰ってきました。

伯従父の葬儀も午前中に終わったので畑で草刈りをしていました…放置すると雑草が伸びてくるので暇があれば毎日が草刈りなのです(^^ゞ 15時頃から太陽光発電所の杭打ちがはじまったのですが、ようやく始まったと言う感じです。※架台とパネルは入荷していませんが、畑に海上コンテナトレーラーが入らないので近くで資材置場を借りています


施主様からご依頼で…この区画(小屋への進入路から見て西側の畑 約1200㎡)は特別に工事を急がれるようで2018年9月末に完成したいそうです。
※実際は中電さんがまだ電柱を建てていないので発電開始は10月以降になるかも知れません


Google Mapより切り出した画像を張っておきます…囲った畑が工事を急ぐ区画になります

小屋への進入路より東側は工事が少し遅れますが…完成が12月末か1月かは分かりません
道路北側の区画は農転が遅れていて早くて10月からの工事になります

お隣の畑から3m以上パネルを離すレイアウトになるそうですが、野菜オヤジの畑に雨水が侵入する可能性があるので、最悪の場合はU字溝の工事でユンボが入れるスペースを確保しているそうです。