2018年8月2日木曜日

よんとむ

記事を書こうとしたら画面から文字が全て消えてしまった…目が点になったけど為す術がなかったのです。時々、パソコンで漢字変換が上手く出来なくて「ひらがな」でGoogle先生に聞くのですが…よんよむ=四十夢と漢字に変換されたのでした…暗い内容の記事も有ったのですが、暗い事ばかり書いていると自分の夢が逃げていきそうなのであえて紹介はしません。

 前置きが長くなってしまいましたが…先月31日に息子&彼女と一緒にランチしてきました。お姉ちゃんに東員駅まで送ってもらい、名古屋から白馬行きの特急ワイドビューしなのに飛び乗ったたのですが…春日井を過ぎてからカーブとトンネルが多いのか、やっぱり列車に酔うなと思いました…お酒も乗り物も弱い父ちゃんなのです。多治見で普通列車に乗り換え、無事に瑞浪市の車屋さんにたどり着き、代車を借りて息子のいるアパートに向かったのでした。ランチは関市の四季の味 割烹 まつ前さんです…お店の雰囲気も良く、美味しく頂いてきたのです。