2018年7月24日火曜日

几帳面やな~3…ダボ錐

朝からダボ錐を使って埋木をやっていたのですが…車庫にいても外は風が有ったので熱く感じませんでしたが…温度計は38度に上がっていたのでやっぱり汗かきました…(^^ゞ
なんやかんやありながらようやく糸立てラックが完成しました

後ろの黒ミシンの箱を見てもらうと埋木した跡が残っているので分かると思います。


DIYの本と日曜大工の本を買ってきたのですが…埋木のやり方はP66に書いてありました。本を読んでも急に上手くなる訳ではありません
※わざわざHowto本を買わなくてもGoogle先生に聞けば教えてもらえます。
超基本DIY木工の本は工具の使い方のおさらいとして考えたほうが良さそうです。
もう一冊の基本の日曜大工の本を理解するのは来月以降になりそうです。