2018年6月26日火曜日

中国からミシンの部品が届いた…その2

I am happy to install made in china sewing machine parts on Yahoo auction old junk sewing machine, so I am aware that it is stupid ... If you are interested in an old sewing machine let's buy with a reliable sewing machine shop.

Aliexpressで注文していたミシン部品がようやく届きました…到着に15日かかっています。配送状況はMy Aliexpressのページから確認できますが、日本国内に到着してからは郵便局のページから追跡が可能です

はるばる中国から来てくれた部品を取り付けます…お値段は1477円(送料込み)でした。


錆が気になっていた、滑り板(push plate 56円)交換しました。
裏側の板バネは寸法が合わなかったので元の部品を使っています
国内で購入すると1500円です
残念ながら針板(needle plate 23円)は送り金に干渉するので使えません
国内で購入すると1080円です
使えない訳では無いので、裏側をリューターで削れば使用可能だと思います。アグリちゃんのおじさんに頼んでフライス加工してもらおうかなぁ~

ボビンケース(bobbin case 62円)は下糸調整が必要ですが問題無く使えます。
国内で購入すると540円です
金属製ボビンは1個 4円です…国内では6個で220円ですから、1個36円になります

面板(Gripper Panel 334円)は上糸調整器のネジが斜めに組み付けてありました。ネジを元通りに入れて問題なく使用できます。上糸調整器だけですと56円です
国内で購入すると上糸調整器だけで2500円します

蝶(Butterfly)は好き嫌いが分かれると思いますが…28円です
国内で探すとなるとオークションだと思います。