2018年4月6日金曜日

北山杉が焼けていた…(゚Д゚)ゴルァ!

実はこっそりと直したつもりだったのですが…野菜オヤジに激怒されました(゚Д゚)ゴルァ!

すみませんm(_ _)m謝り続けたのでオヤジの怒りは少し収まったのですが、問題なのは野菜オヤジが大事に育てていた北山杉の苗木が枯れてしまったことです…私には普通の杉にしか見えなかったのですが、ネットで調べると1.5mの苗木が7500円もしています。
2.5mの台杉ですと2諭吉くらいです。焼けた北山杉は4mほどの高さです。
20本くらいは焼けたので安くても1.5mの苗木ですと15諭吉ですが、2.5mの台杉ですと40諭吉になります。今までの手間暇をプラスするといくらになるのでしょうか?
畑の小屋に戻り、慌てて懇意にしていただいている自動車保険屋さんにSOSしたのでした。保険屋さんが言うには、傷害保険でカバー出来るかも~と教えていただき、そう言えばカードから毎月500円引き落とされているのを思い出したので直接電話してみたのです。 保険会社からの返事は月曜になります。
追記の追記です…心配なので写真撮ってきました

冷静に見れば、下は青いので完全に枯れている訳では無いと勝手に思っているのですがが…早く回復してくれると嬉しいのですが…

近寄って見ると枯れています…(T_T)

モミジの木も色が変わっています。