2018年2月24日土曜日

今日は天気が良かったので

今日は天気が良かったので朝から発電所内の除草作業を行いました。
ロータリーを外していたので取り付けに少し手間取りましたが、2時間ほどで無事に終わりました。パネル下の雑草が残っていますが…気力があれば草かきを使っても良いのですが除草剤を撒くほど伸びている訳でも有りません。

トラクターの耕うん爪が摩耗してきたのでそろそろ交換時期なのですが…だましながら掻き回しています^^; 


除草作業が早く終わったので場所をチェーンソーを出してきました

前々から気になっていた雑木(タラの木)をハスクバーナで切りました。
倒すだけなら早いのですが…タラの木は棘があるので厄介です

ガーデンシュレッダーで刻みながら、夕方までかかってきれいに片付けました。