2017年11月5日日曜日

オファーが有れば検討してもよいかなぁ~

天気が良いので毎日畑に行っています。竹やぶはわずかですが空いた場所が増えつつあります。 この前、脚の修理で発電機を移動したときに腰を痛めたようで朝から焚き火をしながらのんびりとやっています…(^^ゞ

生徒様から電話があって、今まで管理をしてもらっていたお茶屋さんが廃業されたそうで、茶畑を売る方向で検討されていそうです。
普通の人は絶対に売りませんが…実際、そのような方が多いのであえて書きます。
業者さんからオファが有れば検討してもよいかなぁ~と思います。お金を産まない畑をトラクターでかき回しているだけでは燃料の無駄遣いにしかなりません…お金になる条件が揃えば畑を売って老後の資金に変えた方が絶対に得策だと思うです。