2017年5月5日金曜日

原野の草刈り 2017年

リョービの背負式草刈機ですが…山林刃を振り回していたら刈刃の固定ができなくなってしまいました。原因はダイキャストが振り回したので壊れたようです。



部品として売っているのですが…リョービから直接購入は出来ません。
ボルトカバーAssy DB25907で探してモノタロウで購入しました。


ちなみに保護カバーもよく割れます。
飛散防護カバーAssy DB25903



エンジン発電機を購入したのでガーデンシュレッダー動かしてきました。枝が噛み込むと発電機が止まりそうになりますが、噛み込んだら直ぐにガーデンシュレッダーの停止と逆回転させれば、いつもと同じように使えます。



今年は竹やぶと川の南側だけで楽勝と思ったのですが、やっぱり疲れました。