2016年12月21日水曜日

Amazonで購入した電子部品が中国から届いた

夕方、Amazonで購入した電子部品が中国から無事に届いたので画像を貼っておきます。
13日発送から約9日で届きました。

発送通知はAmazonからメールが届きますが、途中の追跡方法を知らないので、待ってる間が長ったのです。送料込みで、メーカーさんは儲けがでるのでしょうか?



画像左上からarduinoマルチファンクションシールド 右上 ICL8038 関数 機能信号発生器モジュール DIYキット 下 LCR-T4 テスター です。
本当に欲しかったのは下のLCR-T4 テスターです。パチ物(偽物)と分かっていても正常に動作すれば抵抗、コンデンサーの値と、ついでにトランジスタの値も測ってくれるので便利グッズかなぁ~と思ったからでした…電池を買っていないのでしばらくはお預けになると思います。

他の2つは単に安かったので釣られて買ったのです。

ICL8038 関数 機能信号発生器モジュール DIYキット…要はファンクションジェネレータなのですが、ICL8038はプラスマイナスの両電源が必要だそうで、その事が分かったのは注文した後でした(^^ゞ

もう一つのArduinoマルチファンクションシールドは説明書が付いていないのですが…何とかなりそうです…別記事にします