2016年11月7日月曜日

Garden Trailer8…トレーラー板枠の構想

DIY Garden Trailer トレーラー自作
朝帰ってきて、何も出来ずに爆睡していました…夜勤明けの日は無駄に終わってしまうのが悲しいです…何も出来なかったのでお絵かきの続きです。
目標は木枠が付いたラジオフライヤー風ウッドワゴンを目指しているのですが…(^^ゞ


2016年11月12日:追記 荷台に使用した材料を記載した画像と入れ替えました
毎日、軽トラックに乗っているのに、トラクターで牽引するリヤカーを作っているのですから…馬鹿なのは承知の上です…(^^ゞ
その前に木枠を止めるステーを考えなければいけません…フレームに開いている穴も埋めたいので、角パイプを加工して溶接する予定です。後ろのアオリは考えていません。
その代わりにアングルを買ってきて歩み板を固定出来るようにするつもりです。
2016年11月8日追記:

朝から木枠を取り付けるステーとふたの加工をしていました。
薄い鉄板か、フラットバーが手元に有れば楽なのですが…パイプを高速切断機で少し切ってサンダーで注意深くカットしてふたを作ったのです…(^^ゞ
結局、午後2時頃までかかって、6本の支柱の溶接を終わりました。

続きは「塗装してみた」をご覧ください