2016年8月29日月曜日

ポケモンGO 土生(はぼ)神社に行ってきた

いなべ市ポケモンGO 三岐鉄道梅戸井駅 

某巨大掲示板の情報を元にいなべ市・土生神社(はぼじんじゃ)に行ってきました。
いなべ市では珍しくポケストップが6つも有るので…アイテム集めに行く価値はあると思います。

但し、マイナーなポケストップですので、レアポケモンと遭遇は無いと思われますのであしからず…(^^ゞ トレーナー様にも会いませんでした。





境内の様子です…当然ですが、お賽銭は必ずあげてきましょうね。 いいご縁にかけて、115円お賽銭箱にいれてきました



画面には写っていませんが、あと2箇所ポケストップがあります。 

土生(はぼ)神社の土生(はぶ)とは崖のことを意味するそうですが、確かに梅戸井駅から神社の方を見ると小高い丘になっています。