2016年5月2日月曜日

旧道を走ってみた。

世間様はゴールデンウィークのまっただ中…朝からトラクター※(kubota L1801)に乗っていたら仕事の電話が有って、午後から伊賀まで行ってきました。

過去記事→「上野城」

※トラクター(拖拉机)は機会があれば記事にしたいと思っています。

続きをどうぞ…(^^ゞ

今回は柘植から伊賀上野市内まで旧道をのんびりと走って、帰りも中在家から関まで旧道を走ったのですが…トラックは走っていないし、田植えが行われていて、のどかな田園風景が続きます。

旧道は関西本線と並行して走る区間が有って、いい感じなのですが…残念ながら、列車(キハ120)には出会いませんでした。

大げさに書くと、加太駅周辺は家が全て木造なので、この地区だけ昭和のまま時間が止まったような感じを受けます。

浅学非才では旧道を走ってもイマイチ実感がわきません…続く