2016年4月11日月曜日

長島SAのプレミアム生クリームソフト

今日はお母ちゃんと長島SAに寄ってきました。裏口から入っていったのですが…(^^ゞ
お昼のデザートにプレミアム生クリームソフトをいただいてきました

→プレミアム生クリームソフト「クレミア」

高かっただけに…お味はすごく美味しかったです(すみません、画像がありません)

長島SAの隣にオリーブの木が植えられているのですが…日本経済新聞→長島観光開発、オリーブ園運営に参入

今は空き地に苗木が植えられているだけですが、5年か10年先には立派な観光
農園になるのだろうと思います。社長さんは先の先を読んで凡人とは違うのだなぁ~…と感じた次第です。

グーグル先生に聞くと、明治時代に三重県でもオリーブの試験栽培をしたそうですが…産業化には至らなかったそうです。

何でオリーブなのかは…「オリーブオイル ボケ防止」でグーグル先生に聞いて下さい。

追記:多分、高付加価値なんだろうと思います。

近くに遊園地が有って、交通の便も良いし、健康や自然(エコ)に良さそうな作物を作っていれば、それだけで話題になるのです。

個人で畑にオリーブの木を植えても規模が小さいので真似することすら出来ません…