2016年3月22日火曜日

サンバー・◯◯化計画…その1

◯◯計画…その1です。◯◯計画とは快適化も含んでいるのですが… 

仕事をしていると…たまに高速道路を長時間走るのですが…◯帽車はエンジンが一般車と比べてエンジンが丈夫に出来ているそうです。その分、価格も高いのですが…


せめてプラグだけでも◯帽と同じ物を使ってみたいと…点火プラグを取り寄せてもらいました…(^^ゞ イリジウムプラグは取説に◯帽専用の品番が掲載されていました。

訂正: 前の記事でイリジウムプラグと書いていましたが、正しくは白金プラグです。




プラグを交換するのに、アマゾンさんでNGKのプラグコードとKTCのプラグレンチを買いました。


取り外したプラグ(左)と新しい白金プラグです



前回、「ワレ エンジン不調」で多治見のスバルで見てもらったのですが…ヘタっているようには見えません

プラグコード交換前です。



プラグコード交換後です…青いコードが目立ちます…(^^ゞ



後は仕事に出かけてみないと何とも言えません。


赤いエンジンが手に入れば無敵になれるのですが…次はブレーキパッドを注文しています

クリッパー号を乗り続けても良かったのですが…軽バンでは仕事に制限が有るようで先輩方に仕事を奪われて挫折感を味わっていました。かと言って、新車を購入する資金も無いので、仕方なく手放した訳です。

サンバーに乗り換えて、ガーガー五月蝿いエンジン音からは開放されたので良かったと思っています。残念ながら、仕事は先月より減っており、少し後悔しています。

◯◯計画は続きます…