2016年3月19日土曜日

サンバー・ワレ エンジン不調

午後から瑞浪へ息子のバイクを引き取り行ったのですが、清須西から一宮ICを経由して名神高速に乗ったまでは良かったのですが…小牧JC手前でエンジンが吹かなくなって路側帯で停止してしまいました…(T_T)

ワレ エンジン不調 援護スル 先ニカカレ

1分ほど休んだら再スタート出来たので、何とか中央道には乗ったのですが…再びエンジンが吹かなくなって、ヒヤヒヤで小牧東で下りて、何とか国道19号に出て多治見のスバルにたどり着きました。

待つこと1時間、サービスで診てもらった結果は、プラグは少し消耗していますが異常無しで、燃料タンクも異常なしです…??

イリジウムプラグは購入してあるので交換予定ですが…燃料系統は市販の水抜き剤を入れて様子を見るしかありません。

クリッパー号が嫁いで行くので代わりが無いし、しばらくはサンバーのご機嫌を損ねないように大事に乗るしかありません。

かなり年数が経過している…婆さんなのでしかたないかなぁ~