2016年1月1日金曜日

あちゃんでいいの

お正月用に買っていた、あちゃんでいいの [KIT-ADINO3]を組み立てました…

166円の安さに釣られて買ったのですが…完成するには別売りのマイコン [ATMEGA328P-PU]が必要になります。それと、パソコンからプログラムを転送するUSB-TTL変換器も必要になります。



…続きをどうぞ


老化が始まった眼ではヘッドルーペ(拡大鏡)をかけてもチップ部品のハンダ付けは少し難しかったのでした…(^^ゞ


 

一応、LEDチカチカが出来たので良しとしましょう…LEDは黄色に交換しています

最初はUSB-TTL変換器(U2TL340-6P)のつなぎ方が分かってなかったのですが…アレコレしている内に書き込みが出来るようになりました。

2016年1月7日追記:

安全パイでブートローダ書き込み済みのATMEGA328P-PUを買ったのですが…この前買ったAVRライターでブートローダを書き込めるのでした…(^^ゞ