2015年6月3日水曜日

カゴローター

陽菜ちゃんにカゴローター(除草ローター)を取り付けてもらいました…(^O^)
両サイドのカバーを外してピンを抜けば自分でも交換可能ですが…ロータリーと駆動軸が固着しており自分ではどうすることもできず、農機具店にお願いしたのでした。












赤いのがカゴローターです。

感想から先に書くと…「使えなくはない」と思います。 除草時間はかなり短縮されます。





早速、畑に入って除草開始です…土が乾燥しているので土煙が上がります。気を付けないといけないのは、土が硬いのでダッシングと言って、カゴローターに負荷がかかりすぎて耕運機が前に飛び出そうとします。












手前が草かきで除草した部分、奥がカゴロータで除草した部分です。
完全には除草しきれず、成績は70点くらいでしょうか?
土が水分を含んでもう少し柔らかければ、きれいに除草できるかも知れません。