2015年2月8日日曜日

ハスクバーナ135eの掃除

 朝から雨なので、昨年買ったチェーンソー(ハスクバーナ135e)の掃除をやってみました。

IMG_0170

ハスクバーナ135eは工具が要らないのでレバーをくるくる回すだけで簡単に外れます。今まで使っていたe350AVは工具を使わないとカバーは外せないのです。

デスクトップパソコンに例えると、DELLと国産メーカーの違いです。 DELLのパソコンはケースを開ける時にプラスドライバーが要らないのと同じなのですが…分かってもらえるかなぁ~


IMG_0172

清掃が終わった後です。コンプレッサーでオガ粉を吹き飛ばしただけですが、きれいになりました。

今まで使っていたチェーンソー(e350AV)と比べるとメンテナンスだけでもかなり楽です。

エンジンの始動も数字の順番通りにやれば小学生でも理解可能と思います…こういった、工夫は国産のメーカーでは表示されていないように感じます。