2015年1月17日土曜日

架台工事

杭打ち工事と平行して架台の組立工事が始まりました。

IMG_0512
架台の形が出来たので少しさまになってきましたスマイル  太陽光パネルを載せるのは来月以降になると思います。 続きをどうぞ…
IMG_0513
別の角度からの画像です。 太陽光パネルは真南を向くように設置するので、畑の長辺からずれています。
IMG_0514
杭打ち工事はまだ続きますが…1月15日に雨が降ったので再びぬかるんでいました。


野菜を作らずに畑でクリーンな電気をつくるので、ソーラーファーマー(solar farmer)になるのですが…麦わら少年が「海賊王」になるように「ソーラー王に俺はなる」と言ってみたいです…(^^ゞ

※日本語ではソーラーファーマーと言う言葉はありません。 ソーラーファーム(solar farm)を経営するのですから農夫には違いないのですが…(^^ゞ