2015年1月14日水曜日

杭打ち工事2

杭打ち工事の続きです… この日は作業人数が増えています。
※メーカー名はあまり気にしていなかったのですが・・・国産と思っていたら、型番から調べるとお隣の国の重機メーカーの製品でした。グーグル先生に聞くと、Spiral Pile Drill Rigと出てきます。

パネルも架台材料もお隣の国の製品なので当たり前といえば、当たり前ですが・・・亀山ではソーラーパネルは作っていないし、中華味でいいのです(^^ゞ

IMG_0511

営業さんから電話があり、茶の木と干渉する部分が有るので畑に行ってきました。

干渉する場所は茶の木を切る予定で、とりあえず、工事優先で作業を進めてもらうようにお願いしてきました。

他にも引き込み電柱まで、少し距離があるので、電柱を立ててもらうと、工事費で200万円ほど請求されるそうですが…そんな余裕は全く無いので、地下ケーブルで電柱まで引っ張ってもらう案でお願いしています。

予想はしていた事ですが追加料金が発生するようです。 電柱のトランス代で中電さんからの請求も心配です。