2014年12月10日水曜日

夢ノート2014年12月

夢ノートの途中経過報告です…12月になり大きく前進したのは太陽光発電所の建設工事が始まったことでした。それと、お茶屋さんが管理していた道路北側の畑から撤退していただく事がすんなり決まったことでした。 業者さんが畑全体を36円で申請してくれたので、今からでも間に合うのです…オーナー様と一緒に20年間頑張りたいと思います。
これからやりたい100のリスト
2014年12月10現在
やりたい項目 いつまでに いくら? 結果が出た項目は赤色
1 太陽光発電所建設 1号・2号・3号 2015年1月 4000万円 2014年12月工事開始
2 太陽光発電所追加建設 4号 2016年1月 1500万円(実績を作って追加融資を受ける)
3 弟の仏壇を買う 2015年2月 200万円
4 台所をリフォームする 2015年2月 200万円
5 父親の一周忌と母親の十七回忌 2015年1月末か2月初旬 食事代込で10万くらい 1/31決定
6 荒れた茶園を何とかする 2014年10月 裾刈り機の修理費1万円位? 蜂の巣があるため9割再生の状態で放置
中古大型剪枝機9万円
7 荒れた畑を何とかする 2014年12月 草刈機のガソリン代とトラクターの軽油代3000円位 10月末・耕起完了
8 中古のユンボを買って抜根する 2015年1月 予算30万円くらい チェーンソー2万7千円
11月8日9割完了
9 北京に行く 2015年の早い時期 航空券はなるべく安く 予算3万円くらいで
10 通信型ラジオを買う 2015年10月 約3万円
11 ダイエットする 2015年の早い時期 -5Kgはクリアーしたいです  2kg減量成功
12 失業保険をもらう 2014年10月 申請に行った 12月完了
13 パソコン教室を閉鎖する 2015年の5月期 開業して15年不採算なので理解いただき、完全無料化と同時に月に2日だけの営業としたいです
14 この前作ったアンテナチューナをケースに入れる 2014年12月 ケースは100均のタッパー
15 ブログを書き続ける 1日1記事目標で
16 稚拙な小説の続きく 早い時期 また書きます
17 檜の抜根 2015年1月
18 竹の抜根 2015年1月
19 もっと良い仕事を見つける 2015年5月 目標年収200万円 もう一度チャレンジします
20 野菜を作る 2015年 10月10日定植済み
21 廃材で畑に門を作る 2015年5月 アーク溶接機1万円 溶接機は購入済み
22 道路・北側の畑を貸し出す 2014年11月中旬 4区画予定 2015年5月貸出決定
23 柵を作る 2015年5月 予算、3万円以内
穴掘り機と有刺鉄線は購入、杭は自分で作る
24 貯金をする 2030年 目標金額3000万円
25 宝くじを買いに行く 2014年12月 予算、1万円
目標4000万円
26 桜えびのかき揚げを食べに行く 2014年12月
27 結婚記念日のプレゼントを買う 2014年11月中旬 予算、1万円 Amazonにて購入済
28 初詣に行く 2015年1月 予算、3千円
地鎮祭をしてもらう 2014年12 予算、1万円
99 マイナスになる事はは考えない 2015年
100 全ては成功していると信じる 2015年
***続く***
再就職は割りかし良いような場所に決まったのですが…仮眠時間を入れ14.5時間の拘束時間を考えると、もう少しまともな職業を選んだほうが良いと思うようになってきました。来年、5月に目処をにしてパソコン教室の閉鎖を視野に入れ、生徒様にご理解いただき転職したいと考えております。