2014年8月11日月曜日

次回の契約更新はいたしません

非正規雇用
台風は轟音と共に過ぎ去っていったのですが…夜勤明けで帰ってきてから、生徒様から預かったノートパソコンのリカバリーCDを作りながらうたた寝してしまいました。

 色々とありましたが、スキルアップシートの備考欄に「次回の契約更新はいたしません」と、書いておいたら、上司から「辞めるの~」と聞かれたので意思が伝わったようです…これで、10月1日からは(非)でなくります。  
※(非)とは非正規雇用者の事で、いくら頑張っても正社員にはなれません。
私は、差別用語ですが…非正規雇用者の事を非人と呼んでいます
 スキルアップシートとは、半年ごとに仕事の習熟度を査定してもらう用紙ですが…(正)として雇ってもらうにはAランクが3回以上続かないと受験出来ないそうですが…質問内容の通りに答えていくと、どう頑張っていても万年Cランクでしかありません。

 一番、不満に思っているのは同じ仕事をしていても月給制と時給制では、身分保障(手当)が違うことが分かってきたからです。ベテランの先輩に聞くと、あえて時給制のままで何年も務めているそうですが…普通は3年以上努めたら、正社員として雇ってくれる会社が多いと思っていたのですが…「こんなとこなんや~」と、だんだんとブラックの実態が見えてきました…続く