2014年7月19日土曜日

臨時福祉給付金

非正規雇用
「臨時福祉給付金」の申請書が届きました。 住民税を払っていない世帯が対象とかだそうですが…世間様から貧乏の烙印を押されたようで、とても嫌な気分になったので申請書は破ってゴミ箱に捨ててしまいました激怒

別にお上から1万円を頂かなくても、つつましく生活しております…主君に仕えない浪人のような身分だと自分で認めたくないのが正直な気持ちなのです。 

身分は非人(非正規雇用者)なので確かに卑しい身分ですが…心に関しては絶対に卑しくないと自信を持って言えます…続きをどうぞ 


昨夜も前の職場で一緒だった若い子と社員食堂で話をしていたのですが…この職場でいくらスキルを身につけても一般社会では何の役にも立たないと言っていました…おじさんは息子のような彼に資格を取りなさいと力説していたのです。

私自身、少し前から資格を取りたいと考えるようになりました(^^ゞ

具体的には心理カウンセラーの資格なのですが…少し調べると、国家資格はないそうです。

カウンセリングって何か役に立つの?と、言ってしまえばそれまでですが…出来れば今の仕事(パソコン教室)は続けながら、お役に立てる事を考えているのです。

コーチングに関しては過去に少しだけ聞く機会があったので…心理カウンセラーに関しても求めれば何かしらの機会がやってくると考えています。 実際にはすでに機会としてありました。

機会を縁として活用するか、そのまま聞き流すかで、今後の人生が変わっていくのですが…こればかりは、自分で機会に気づくしかないのです…ありがとうございました