2014年5月4日日曜日

ワーキングプア脱出計画

※父親が亡くなり2014年2月末から3月にかけて思ったことを、ブログの記事にしています。

相変わらず、昼間は寝て夜働く不規則な生活を続けています。

生活していけるか疑問な?最低限の収入しかありませんが、「長生きしてもお金とは一生無縁」…考えると、ため息しか出ませんでした号泣 

 いきなり暗い話題を振ってしまいましたが…夜寝ないで働いても、収入から定義すると、
ワーキングプアと言うそうです…実に迷惑な定義だと思います
 まだ詳しくは書けませんが…ワーキングプア脱出計画は着実に進行しています。

 一応、認定書類は揃いましたし、資金調達の目処もついています。

 後はジージが残してくれた土地の登記申請を待つだけです。

自分自身がこの計画を思いついたのは、ジージが亡くなる数日前からでした。

 急いでGoogle先生に聞いて、工事費込みの単価は分かってきたのですが…何しろ規模が大きいので個人が始めるには資金面で敷居が高いのです。 

こちらのサイトで見積もりをお願いしたのですが…
一括見積りサイト→タイナビ