2012年10月25日木曜日

インテルSSDを注文した

保護した子ニャンコは1匹になりましたが元気にしております。 シマシマの子も新しいハウスでくつろいでいるようです…  父ちゃんや母ちゃんの事は忘れていいよ~ 達者でナ


最近、畑は完全にサボっていますが、 そのうち、記事に出来ると思います…(^^ゞ 今日のお話(SSD シリコンディスク)は、「少額投資でパソコンの起動終了が劇的に速くなる」と思います。
…続きをどうぞ
先日、デスクトップパソコンの電源修理中にHDDが壊れたのですが…夜遅くに思い込みだけで注文したら完全に規格を間違えていました(^^ゞ 送られてきたのは旧式のIDE(パラレルATA)でした。コネクターが刺さらないのです

新しいSerial ATAのHDDを買うのも馬鹿らしいし(既にバカは通り越しています)…普通の人は迷わず同じ規格の250GBのHDD買うと思うのですが…おバカな私は、以前にT先生から聞いた「SSDにするとパソコンが速くなるよ~ん」が頭の隅っこに残っていたのでSSD(シリコンディスク)に換装することしました。

一口にSSDと言っても、各メーカーから販売されています。 今回、インテルのSSDを選んだのは、デスクトップパソコンに取りける金具(スペーサー)が入っている事でした。 価格.comさんでは
大まかな構想は…3年前に作ったAtom330のベアボーンから160GBのHDDをインテルのSSD 120GBに換装します。 余った160GBはお下がりで壊れたNEC(VALUESTAR VL300/F)に取り付けます。 間違えて購入したIDE 250GB HDDは別のパソコンへ取り付けようかと思っています …続く