2024年6月29日土曜日

2500円のジャンクパソコンにWindows11をインストールしてみた。

 ココだけの話、2500円のジャンクパソコンがWindows11になると言ったら信じるでしょうか? 普通は古いパソコンはWindows11にはアップグレード出来ません……だからお払い箱になったWindows10のノートパソコンが売れ残っていたのでした。 

でも、答えは「Windows11にアップグレード出来ます」ヒントは rufasを使ってインストールUSBを作ってアップグレードする のです。
※以下、真似をされる場合は全ては自己責任になるのでパソコンが壊れてもメーカーに文句は言えません。突然パソコンが動かなるリスクも覚悟しておかないといけません。














梅雨の中、名古屋大須のショップで2500円のジャンクノートを買ってみました。

(ACアダプタは別売りでした)

rufusを使ってWindows11非対応のパソコンをアップグレードしてみます。

たぶん、レジストリの書き換えが出来ない人でも出来ると思われます。

個人の方のページなのでリンクは張りませんが、丁寧に解説されています。

「windows11 非対応 pc rufus」でGoogle先生に聞いてみてください。

2500円のジャンクノートで成功したので、全てのパソコンをWindows11にアップグレードしました。

もう一度しつこく書いておきます。真似をされる場合は全ては自己責任になるのでパソコンが壊れてもメーカーに文句は言えません。突然パソコンが動かなるリスクも覚悟しておかないといけません。