2023年5月12日金曜日

ヤマハ発電機EF23H・犯人は見つけたかも

※先達の方のページではヤマハ発電機EF23H(ホームセンター向けの発電機)を修理に出すとかなり高い出費になるそうです。中国製・互換キャブレターは注文中なのでおとなしく待つしか無いなぁです

再生時・音量注意!! かなり大きな音がします


鍋で煮たキャブレターを取付けました。 残念ながらハンチングは治りませんでした。
しょぼーん(´・ω・`)

You Tubeでは先達の方がハンチングの原因を詳しく解説をして下さっていますが……

そもそも先達の方のページを見ても猫の頭では『スロージェットの外し方』が全く理解できなかったのです。

答えはキャブレターのスクリューパンヘッド(プラスネジ)を外してラジオペンチで引っ張るだったです。


それから……もう一度調べまくって もう一回キャブレターを外しました。





※画像のスロージェットは閉塞していたので細い針金で清掃しました。

犯人はお前か……モノタローの部品ページを勝手にリンクしておきます

正直なところ4199円出して部品を購入するならあっさり新品のキャブレターに交換したほうが信頼性が有ると思います。