2021年5月11日火曜日

NRF24L01の検討

 この前から試行錯誤しながらやっている温度・湿度モニター(Logger)ですが…ある程度は形になって来たのでした。

いずれはベニヤ板で百葉箱を作ってみたいと思っているのですが…スキルも何も持っていないのでインターネットの画像を眺めているだけなのです…鎧戸を作る事が出来れば百葉箱の自作は可能なようです。市販のラティスを切断加工すれば自作可能なようです。

dht22 weather stationで画像検索をしていたら、木箱にセンサーを入れて無線で飛ばしているページが出てきたのでした。

調べてみると、NRF24L01と言う無線基板がamazonで5枚で893円と安く売られていたのでが…誘惑に負けて買ってしまったのでした…(^^ゞ

今後の構想は…屋外の気温・湿度のデータを無線で飛ばしたい思っています。

今は通風筒だそうで…続く