2021年2月9日火曜日

CNC3018 Pro…1

CNC欲しいな…妄想編からの続きです

CNC3018 Pro ルーターを買ってしまいました。ヤフオクで送料込みで18,808円と安かったのでポチッとなをしてしまったのですが…届いた段ボール箱を開けてびっくり…(゚∀゚) 


部品点数が多かったので一人で組み立てられるか?心配になってきたのでした。
組み立てマニュアル(英文)を眺めながら組み立てイメージを膨らませます。
日本語マニュアルはCNC3018 pro説明書で検索すると出てきます。
youtubeで組み立て動画があるので参考になり助かります

立て工程は全部で7ステップ有るのですが、英文、日本語共に細かな指示は無いので説明書の絵を見ながら組み立てになります。

ベースとテーブルを組み立ててみました。絵のとおりに組み立ててれば特に難しくは無いようです。なお、ネジは全てキャップボルトなので六角レンチが付属しますが、寸法が短いので使いにくいと感じます。工具箱からロングの六角レンチを持ってきました。