2020年2月8日土曜日

アホは阿呆なりにしとれ その2…兎の耳を持て

秋葉原に行ってきたけど… 朝からLINEで生徒様の問い合わせが入ってきて、全く楽しくない出張だったのです。予定を早めて、14時20分の のぞみで帰ってきたのでした。
お目当てにしていた買い物(ジャンク)も出来ないし、全く楽しくなかった秋葉原なのでした












アホは阿呆なりにしとれ…東京まで行って聞いてきたのは「兎の耳を持て」でした。
兎の耳とは情報収集の事ですが、情報を得るため新たな出会いが有るのだと感じてきたのです。
パソコン教室に10年以上通っても、何も出来ない・何も進歩しない 3分後には全てを忘れている…忘れた事を忘れて次の予約を繰り返す 純粋な おじいさん・おばあさんたちなのです。

そもそもパソコン教室なんて、半年通えば充分なくらいなのですが…生徒様全員の背中を押す作業をしないと私自身が次のステップに進めないのです。 では、失礼します