2020年1月5日日曜日

2019年の総括

2020年も5日も過ぎてから、昨年のまとめを書いています…

パソコンを壊したことから始まった自作熱(ジャンクパソコン)でしたが、回り道を何度もしたので高い授業料となりました。10年分の知識を一気に詰め込んだのも確かです。
結果として、自分でRyzen7とRyzen5のパソコンを組み立てたのは良かったのですが、高性能を負い続けてもお金が潤沢にある訳でもないので甘んじています。

今までは、安い=正義 と思っていたのですが…考えが間違っていた事に気づいたのです。安いパソコン(ジャンクPC)を苦労して整備しても幸せにはなれなかったでした。


幸せ=満足感 を得られない理由は10年前のパソコンでは最新型パソコンに性能面で大きく劣っている事が分かってきたのです。


ブログの更新と資料作りだけに6コア、8コアは贅沢すぎるのですが…パソコンの性能が上がったので良しとしましょう。