2019年8月19日月曜日

HP t510 Thin Client…500円パソコン

今日はお姉ちゃんに大須に連れて行ってもらいました。 T先生から情報をもらって500円パソコン(HP t510 Thin Client)を手に入れてきたのです。
購入したお店は第一アメ横ビルのパソコンショップ パウさんです。(ボントンラジオの隣)リュックに入れて持ち帰ったのですが…帰りに右肩が痛くなったなったのでした(>_<)


基板内部は2GBのノート用メモリと2GBのSSDが挿してあります。CPUはVIA Eden X2 U4200  1.0GHz 2コアです。この子をどう生かすかが課題なのですが…youtubeではWindows10をインストールして使っている方がみえます


電源を入れるとBIOSはしっかりと立ち上がってきました。

ACアダプターは付いていないので ミニノートのACアダプターで代用しています。

natureOS4.0をDVDに焼いて起動してみました。パピーリナックスとLinuxBeanは途中で画面が映らなくなって止まってしまいます…続く