2019年2月12日火曜日

HPデスクトップパソコン快適化計画

HP Compaq Pro 6300 SFF
何処かの会社で使われていた事務専用パソコン…ジジババは国産メーカでは無いので絶対に買わないと思います…(^^ゞ



使い勝手が良かったので、懲りずに6800円で同じメーカーのHP ProDesk 600 G1 SFを買い求めています…

費用はなるべく抑えたいので、今回は楽天市場のお店でCeleron G1820を積んだ子をチョイスしたのでした。使った感想ですが…体感的には2台ともそれほど遅いとは感じませんでした。

買ってよかったのは、HP support assistantを先にインストールしておけば中古パソコンでもメーカーページから必要なソフト(ドライバー)が自動でダウンロード出来ることでした。

残念なのは、事務用パソコンなので机に置いて使うにはモニターとは別に少し場所を取ることです。生徒様にはお勧めする場合は、どうしても一体型パソコンになります。