2019年1月19日土曜日

不幸はどこからやってくる

朝から椿大神社に行ってお祓いしてもらってきました。新年早々、息子が派手に車をブチ壊してくれるので、また、諭吉さんが飛んでいきます。まだ3ヶ月しか乗っていないのに…そのお金は父ちゃんが出したんやに~ ヽ(`Д´)ノプンプン ※昨年7月末にも息子の不注意から追突事故をやらかしています。
嘆いていても仕方ないので、せめて相手が無かっただけも良しとしましょう…2回も交通事故が続くと、お祓いをしてもらおうという気持ちになったのですが…厄払いを兼ねてお祓いをしてもらってきたのです。 

不幸は何処からやってくるのでしょうか?何も感ずることが出来なかったのですが…無い頭なりに考えた結果が、
不幸は向こうからはやってこない…不平不満を抱く気持ちが不幸を呼び寄せる。
幸福も向こうからやってこない…周りの幸福を願う気持ちが巡り巡って自分の元へとやってくると思ったのです。

磁力線のように目には見えないけど、引き寄せるのだろうと考えたのです。

厄はどうすんの~と、聞こえてきそうですが…

厄は役 と解釈して、内面を磨く年、自分を磨く年にする 
たわしで擦るわけでは無くて、磨くとは、教養を付ける年と解釈したのです。