2018年11月8日木曜日

支柱が建っていた

しばらく畑に行かなかったら、いつの間にやら支柱(売電メータを取り付ける支柱)が建っていました。まだ中電の電柱(トランスを載せる電柱)は建っていないのですが…いよいよ発電開始やな~ 支柱が光っっています

さて、お天気が良かったので今日は大きい子(27馬力)に乗ってきています。
畑の南側をユンボで整地してもらったので耕起しにきたのです。

ユンボで土が踏み固められて硬いのと、まだ根っこが残っているので少し手間がかかりましたが…きれいに起こしてきました。 いずれ何か低い木を植えようと考えています。

うちの子たちも無料で防草シートを敷いてもらいました…ありがとうございますm(_ _)m
来年は発電所内の除草作業から少し開放されるといいなぁ~…

畑の東側はユンボで掘り下げたのが裏目に出て水たまりになっています…大雨で池になるのは目に見えていますが…何か対策を考えてもらいましょう…続く