2018年4月30日月曜日

トラクターのロータリーが上がらなくなった

kubota  Hydraulic Strainer
2018年5月1日 画像の追加と記事修正しました。
野菜オヤジの件が片付いて、畑から小さい子に乗ってきたのですが…トラクターから異音が出て元気が無いのです…しょぼーん(´・ω・`)

スムーズにロータリーが上がらなくなってしまいました。
油圧系統で異常を起こしているのは確かですが…Google先生に聞くと油圧ストレーナー(Hydraulic Strainer)が怪しそうです。
油圧ストレーナの位置が分からなかったので東海近畿クボタの営業所に聞きに行ったのですが…田植えシーズンなので事務員さんだけで誰もいなかったのでした。
とりあえず、パーツ図のコピーと管理機のエアークリーナーとスターターロープを注文してきたのです。


油圧ストレーナーの情報は海外のOrangeTractorTalksのページから得たのですが、
OrangeTractorTalks→Hydraulic Filter Suction Screens – Everything You Wanted to Know
似たような金具が家の子にも付いていたので油圧ストレーナーがいると思います。
ユンボのオイル(スーパーハイランド 46)が使えればもっとコストは下がるのですが…

続きは「ロータリーが上がらなくなった…その2」をご覧ください