2018年4月4日水曜日

火事だぁ~…トホホ

3日前からやっている茶園の草刈り…ちょっと火を付けたつもりが大きな間違いでした。
見る見る火の手が大きくなり手が付けられなくなり慌てて119番したのです。
水は除草剤のポリ容器に用意していたのでしたが…3m以上もある炎に熱くて近寄れず為す術もありませんでした。

消防車が来た頃には自然鎮火したのですが…警察は来るし、市役所さんも来るし、蜂の巣を突いたように10数人の人が来たのでした。
幸いにお隣のアニマルネットが焼けただけで大きな被害は出なかったのですが…平謝りな一日だったのです…トホホ


野菜オヤジの畑に張ってあったアニマルネットが20mほど燃えてしまいました…m(_ _)m

そら豆が熱でやられたようです…m(_ _)m
明日、コメリでアニマルネットを買ってきてこっそり張り替えようと思っていますが…野菜オヤジに謝りに行くにも住所を知らないのです。

畑の三分の二ほど焼いたのですが、茶の木と笹を刈ってなかったのが幸いして大火災にならずに済みました…もう野焼きは懲り懲りです。