2018年4月19日木曜日

ナイロンカッターで刈ってみた

この前から畑の草刈りをやっていますが、この時期は草が柔らかいので刃に絡まり効率が悪いのです。試しにナイロンカッター(高儀 草刈用 ナイロンコードカッター 手差し・巻き込み TD-A(No.1))を購入してみました…ここまでが昨日の話です。

朝から草を刈る予定でしたが、勝手口の鍵が掛からなくなってニャンコが脱走すると困るので朝からカインズまで走っていきました。

メーカーは違うけど寸法が同じ物が売っていたので購入してきました^^;
無事に取り取り付けてお昼前から草刈りしてしています…( ´ー`)y-~~
今まで数回しか使わなかったBIG-M丸山製作所の草刈機です。あまり使わない理由は肩掛け式はエンジンの振動が左肩に来るので疲れるのでした。

ナイロンカッターを付けたら少し軽くなったので振動による肩の疲れが少なくなりました。

チップソーとの比較です。

排気量は30ccあります。今まで吹かしてもエンジンの回転数が上がらなかったのですが…

Walbroキャブレター調整をちょっとだけやってみたのでした…スロットル・バルブ芯弁調整ネジをいっぱい締め込んでから半分戻したのですが、駄目エンジンが高速回転するようになったのです。アイドリングが高くなったので、もう少し左に回しています。