2018年1月15日月曜日

Win10更新失敗…大型更新の押し売りはやめてほしい

Windows10リカバリー失敗
生徒様からWindows10のノートパソコンを二台預かったのですが…一台はリカバリーさせていただきました。もう一台は自動更新の失敗続きで手動で何とか抜け出したのでしたのですが…その後のドライバーの更新が終わらずにHDD100%病になってクリックしても反応しません。10時間以上パソコンと向かい合っていますが、一向に改善される様子はなかったのでした。

嘆いても仕方ないので明日はリカバリーをさせていただこうと思います。
※真夜中までかかって自動更新が終わったのでリカバリーだけは免れました
Windows10を語る資格はありませんが、頼んでもいないのに年2回の大型更新の押し売りはやめてほしいと思います。

個人的に思うのはシニアは昔のWindows7パソコンを使っていた方が幸せに感じます。
そもそもリカバリーをするような生徒様は稀でした。