2017年10月19日木曜日

衣類乾燥機の故障

ANH413-3440 愛妻号
普段、あまり使わない衣類乾燥機が壊れました。多分20年近く使っていると思います。
今月は息子の車の修理代を払わなあかんし、乾燥機は壊れるし…お母ちゃんと相談していたのですが…警告音がなって強弱が点灯で75度ワイシャツが点滅しています。もしかしたらエラーサインと思って、グーグル先生に聞いたら同様の故障修理例が出ていました。電気屋さんに修理に来てもらうと1諭吉以上になるそうです
夕方、お寺から帰ってきて、お母ちゃんに手伝ってもらいながら乾燥機の裏カバーを外したら丸ベルトが切れていました…やっぱりそうやったんや~^^;

純正部品は手に入りませんが、互換品がAmazonで購入可能です。
修理可能なようなので速攻で注文しました…これで駄目ならあきらめて新しいのを買います。