2017年6月16日金曜日

農機具のオイル交換2

農機具のオイル交換続きです。今回はトラクター(クボタL1801)からオイル交換を行います。使用したオイルはキャッスル・ディーゼル車用 CD10W-30です。



オイル交換の時間はアワーメーターで100時間と言われていますが…早めの交換が良いかと思います。
取説を持っていないので正確な分量は分かりませんが、約4L程入れています。
本当はオイルエレメントも交換しないといけないのですが…型番が不明なのでパスしています。 社外品になりますが、Amazonで購入が可能なようです。



次にクボタ GL27のオイル交換しました。
真っ黒な廃油が出てきたけど、それほどシャビシャビになっていません。エンジンオイルは約5Lほど入れましたが、取説では5.7L入ります。 



画像では分かりづらいのですが、オルタネーターの下にオイルキャップがあります。



こちらのカバーは外す必要が無かったようです…(^^ゞ
クーラントも交換しないといけないのですが…寒くなる前にやろうと思っています。

続きは「農機具のオイル交換3」をご覧ください