2016年6月14日火曜日

夢を創る

午前中、封筒を出しに行ったついでにホームセンターに寄ったのですが…これがいけなかったのでした。 当然、六連星マークの発電機を指をくわえて見ていたのですが、玉掛けワイヤーをカゴに入れてレジに並んだらついでにカードを作る羽目になりました。何で玉掛けワイヤーを買って来たのかは次回にでも投稿します

「ワンコカードと同じならいいか」と、軽い気持ちで書類を書いたのですが、チャージ料1000円を別に取られたのでちょっぴり微妙なのでした。

さて、前置きが長くなりましたが…昨夜遅くに「世界最速のインディアン」というロードムービーをこっそり動画サイトで見ていたのですが…

ジジイになっても夢を追い求めるのは素晴らしい事だと思いました…いくつになっても諦めない気持ちが夢を実現する王道なのかも知れません。

よろしければお付き合い下さい。

サミュエル・ウルマン 青春はご存知かと思いますが、心の持ち方が青春なんだと…

生徒様を指導していると、性別に関係なく年齢と共に意欲(夢)が無くなって行くのが良く分かります。

前向きに努力される生徒様に共通している事は、他からの依頼が多いことなのです。

パソコンで何かを創る仕事ですから…旅行プランを練ったり、デジカメ写真を加工したりして、周りの方々から喜ばれているのです。自分一人では出来なくても教室に来れば何とかして差し上げるのです。

依頼が無くなると創らないので、何かを創ろうとする意欲(夢)も無くなるので生徒様は教室から離れて行かれます。

何かを創ろうとする意欲(夢)が無くなッた時、多分、時間の歯車が狂っている時だと解釈していますが…しばらく立ち止まって考えるしかないのですが、もがけばもがくほど自分自身が苦しくなります。

続く…