2016年3月30日水曜日

サンバー・エンジン停止…救援求ム

午後からお母ちゃんと一緒に清須まで仕事で行く予定だったのですが…蟹江IC手前からエンジンがプスプスと停まりそうな気配です…ワレエンジン不調の続きからです

なんとか名古屋西ICで下りたのですが…高速を降りた途端にエンストしてしまいしました…(T_T)
少しするとエンジンは再始動出来たので甚目寺までやってきたのですが…またもエンストです…(T_T) 

堤防の上なので迷惑がかかるので堤防の下へ降りて、事務所に応援要請したのと、保険のサービスにレッカー手配の電話をしたのですが…かなり待たされました。

自宅に帰ってきて、グーグル先生で「サンバー走行中のエンスト」で聞くと、スバル・プレオやサンバーは、カム角センサーが高温になると内部抵抗が大きくなってエンストする情報がありました。

事実、エンストしてから、しばらく放置すると(エンジンが冷えると)再始動出来るのでカム角センサー不良のような気がします。

機関長(同級生)に部品交換依頼のメールをしたのですが…治るように祈るしかありません。